ずっと好きなこと


by field5-moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11月の行事

マルシェ ド ノエルに今年もプチ参加します。
11月21~24日 23・24にau bon gout ブースにて参加

f0140536_12374482.jpg


水戸の千波湖畔にある茨城県近代美術館周辺は、この日クリスマスカラーに彩られます。

f0140536_12374559.jpg

f0140536_12374558.jpg


厚地のリネンで作りました。
所々にちょこっと「赤」が入っています。
もちろん赤いステッチも…

f0140536_12374667.jpg


全てのエプロンに、共布で作った収納用の袋がつきます。
[PR]
# by field5-moon | 2014-11-14 17:00

秋の色

11月に入って振り返ってみれば、今年は結構鍛えたぞ〜腰から下↓
って自己満足気味ですが、並行してお腹も空くので、見た目は全然変わっていません。

宝篋山(茨城県)
f0140536_15543719.jpg

安達太良山と五色沼(福島県)
f0140536_15543820.jpg

f0140536_15544087.jpg

桧枝岐村(福島県)
f0140536_15543910.jpg

全部山また山ですが、似ているけれどそれぞれ違う。
まだビギナープラスαみたいな立場なので、醍醐味とか喜びよりも苦痛が大きい時も…
でも、せっかく始めたことなので、頑張って歩ける限り続けようと思う。

[PR]
# by field5-moon | 2014-11-03 15:02

愛しの御嶽山

先月登った木曽の御嶽山が、昨日噴火しました。

f0140536_20405712.jpg

f0140536_2041019.jpg


初めての3000m越えの山、辛い高山病も体験した。
でも眼下には美しい高山植物やダイナミックな雪渓
旧噴火口のお釜…辛くても頑張れたのは
それに勝るものがそこにあったから。
美しいものたちが、火山灰に埋もれてしまった。
そこに居た人達、皆怖くて悲しかっただろうな。

自然の驚異、偉大だけど胸が痛いです。
[PR]
# by field5-moon | 2014-09-28 20:06

Marche de Anne

f0140536_1975460.jpg

龍ケ崎市でアンティーク雑貨のお店をされている
Avonleaさんが主催するレアなイベントです。
近くて嬉しいな〜と思っています。

f0140536_1975413.jpg


au bon gout作品はやっぱり不動の人気
大好きなベーグル
レースのドイリー
(つい中毒の様に掴んでしまう)

結婚式場の広い会場に綺麗なお庭
とても素敵な雰囲気でした。
[PR]
# by field5-moon | 2014-09-07 23:26

夏山2

やっと筋肉痛も治った頃に、第二弾が待っていました。
何でこんなに大変な思いをしてまで…
と思われても仕方ないですね。
「いつまでも軽やかに動きたい」
それだけなんです、思うことは。

f0140536_22564211.jpg

f0140536_22564371.jpg

木曽の御嶽山
3000m超えの山です。
どうりで…初めての高山病
指先のしびれや頭痛に襲われ少しでも早く頂上脱出。
頂上の空気をのんびり吸ってはいられないのです(涙)
辺りは可憐な高山植物や雪渓も広がり、雪溶け水が流れる音が聞こえてきます。
初めて尽くしの素晴らしい景色だけど命がけの登山となりました。

f0140536_2256455.jpg

翌日はトロッコ列車に乗車
川岸をゆっくりと走る。
久しぶりにプチ鉄子です。

f0140536_22564747.jpg

f0140536_2256463.jpg

奈良井宿の美しい街並み

面白いもので身体を張った旅は、印象深く
脳裏にしっかりと焼き付きます。
苦痛も楽しみのうち!?
[PR]
# by field5-moon | 2014-08-14 23:43