ずっと好きなこと


by field5-moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶり・・・

f0140536_22303323.jpg

以前住んでいたところで、一緒に手づくりを楽しんだお友達
新転地でそれぞれの暮らし
10年ぶりくらいで、4人一緒に顔を合わせる機会を、Mちゃんがつくってくれました
パワーアップした手づくりや、変わらない志し
会えてよかった♪
子育てに一段落して得た自分の時間・・・
大切に使っていこうと、再認識した一日でした
[PR]
# by field5-moon | 2007-06-20 22:51

ずっと好きなこと

f0140536_16125050.jpg

いつ頃から手づくりをしていたのか、あまりよく覚えていません
「好き」が趣味になり、仕事になり、気がついてみたら生活の一部でした

はじけそうに若かった頃
子育てに追われていた頃
そして今
愛用のミシンもハサミもいつもいっしょ
たぶんこれからも

f0140536_1631780.jpg
私が作る洋服は、ちょっと甘い感じのシルエットが多いです。
ダーツの位置やギャザーの量などを工夫して、着やすさを心がけています。

紫陽花色に白のドット
やさしい色合いが大好きです
作るのも好きだけど、生地選びはもっと好きかも・・・
[PR]
# by field5-moon | 2007-06-17 16:22

スタート

自分の中で残しておきたいと思うことを記録しておく手段を、今日からブログに切り替えます。
感激したこと、がんばったことなどなど、もっと年をとって読み返したらどんな気分かなと思うとちょっとワクワクします。
このスタートが、たくさんの出会いに変わっていけたら、楽しいだろうな・・・

f0140536_16271285.jpg

[PR]
# by field5-moon | 2007-06-12 01:40